« 大震災が日本人を変える | トップページ | 日本の希望と新しいパラダイム »

2011年4月 1日 (金)

エネルギーの選択

電気が自由に使えなくなって、不便だとは思う。

でも今まで使い放題だったのが
原発という危険の上に成り立っていたわけだからね。

今回の原発の事故は
東京にも放射能がきて当事者になった人が多いのだから

今後、日本のエネルギー政策をどうするかは
政府や国会が決めるのではなくて
国民に直接聞いて欲しいと思う。

急には原発やめられないと思うけど

でもだんだん無くしていって欲しいと思う。

その結果、不便になったりするかもしれないけれど
それを踏まえて選択して
受け入れられるのではないかなと思う。

以前は地球温暖化を防ごうというキャンペーンがあったって
不便になってまで節電しようとは思わなかったけど
今なら電気が使い放題に戻ったとしても
地球温暖化防止のために節電が出来そうな気がする。

ブログネタ: 原子力発電について、どう思う?参加数拍手

|

« 大震災が日本人を変える | トップページ | 日本の希望と新しいパラダイム »

コメント

パチンコ屋のネオンサインが消え、街も多少暗くなりましたが、慣れてしまえばちょうどよいくらいです。電車の間引き運転も通勤には全く不便を感じなくなり、そんなに混雑しているとは言えません。無駄な電気も使い放題だったのは間違いないと実感しています。
国民に節電癖をつけるために、今回の原発事故を利用すれば「禍転じて福となる」じゃないでしょうか。

投稿: 足立 | 2011年4月 4日 (月) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114369/51271437

この記事へのトラックバック一覧です: エネルギーの選択:

« 大震災が日本人を変える | トップページ | 日本の希望と新しいパラダイム »