« 金融危機の胃潰瘍痕 | トップページ | Wii Fit »

2009年8月26日 (水)

Are you happy?

バンコクから更新

行きの機内で矢沢永吉の

”アー・ユー・ハッピー?”を読んだ。

正直何度か泣いた。

自分のレーベルの発売で

http://www.cyzo.com/2009/08/post_2558.html

色々なメディアに積極的に出ているようで

http://d.hatena.ne.jp/tvhumazu/20090812/p1

などのサイトを読んで

いいことを言ってるなと思って本書を読んでみた。

永ちゃんて無神経なナルシストという印象が強かったけど、

読後の印象は全く違って

なんて繊細で自分に正直な人なんだと思った。

女性が読んで抵抗感がある部分も多いと思うが、

これはある面、男性の真実だと思う。

本書のなかの”音楽”という言葉を”事業”に置き換えて読めば

これから起業をめざす企業家にとって

もってこいのビジネス書だと思う。

起業家は自分の事業に

これぐらい自信をもっていないとやれないと思うし、

なんか年のせいか

ナルシストに対して若いころ持っていた嫌悪感が

今は無くなってきてしまった。

人間て変わるものだ

自分も父親を乗り越えようと

ずっと走ってきて

昨年は過去最高売り上げ、最高益だった。

それもつかの間

世界金融危機に巻き込まれ

なんとかやっと乗り切り。

なんか力が抜けてしまった。

前半は海外出張も自粛していた。

半期の決算でなんとか黒字の着地が見えた。

またボツボツ動き出そうと思う。

|

« 金融危機の胃潰瘍痕 | トップページ | Wii Fit »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114369/46034566

この記事へのトラックバック一覧です: Are you happy?:

« 金融危機の胃潰瘍痕 | トップページ | Wii Fit »