« 6月17日-19日大連 | トップページ | 7月2日-4日マレーシア »

2007年6月25日 (月)

バンコクより

バンコクから更新

雨季というのに35度と暑い。

地球温暖化で過ごし易くなる地域もあるのだろうが

熱帯はさらに暑くなっている。

かなわない....

円安バーツ高もさらにすすみ、

出張者の私でさえ両替レートの悪化に驚く。

円キャリー取引ということ自体、

経済活動と関係ないマネーゲームだから、

長くは続かないのに、

ドル下落リスクをどう考えてるんだろう。

先日中国行ったときに

中国株の話題になり、

まさにバブルの状態で

いつはじけるかわからないというのに

株をやっている人口が10%いて

農村部は株をやってる人が少ないのを考えると、

都市部のほとんどの人が株をやっていて

みなネットで勤務中も売り買いをしていて

末期的な状態だと話題になったが、

円キャリー取引もまさに一緒、

参加してるプレイヤーは感覚が麻痺してしまうのだろう。

|

« 6月17日-19日大連 | トップページ | 7月2日-4日マレーシア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114369/15555418

この記事へのトラックバック一覧です: バンコクより:

« 6月17日-19日大連 | トップページ | 7月2日-4日マレーシア »