« ドル通貨オプション | トップページ | 訳のわからない情熱が世界をドライブさせている »

2007年3月21日 (水)

トマトジュース

トマトジュースが好きでよく飲む

でもアジアの国によって特色があって結構味が違う

:タイ

さっぱりと濃度も薄めでさらっとしている

塩分も薄い

まさに野菜のジュースというかんじ

なれるとスッキリしてヘルシーかも知れないが

いくぶん物足りなさも残る

:インドネシア

濃度は濃くそして酸っぱい

濃度はトマトソースに近いほど

酸味は明らかに何かを加えている

最初は抵抗があったが慣れてくるとウマイ

:中国

何種類も今までトライしているが

最後まで飲むことができたトマトジュースに出会っていない

明らかに砂糖を加えていて気持ち悪い味

これでも慣れればウマイのか?

でも思い起こせば

子供のころ初めてトマトジュースを飲んだときも

かなり抵抗感があった気がする

それはジュースというイメージからほど遠いからだろう

かといってスープでもないし

トマトジュースはこういうものだと

頭が納得して初めて味わえるものかもしれない

|

« ドル通貨オプション | トップページ | 訳のわからない情熱が世界をドライブさせている »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114369/14340321

この記事へのトラックバック一覧です: トマトジュース:

» 春 野菜 [これいいよ]
店頭に春野菜の並ぶ季節になりましたね。 近所のスーパーには、春キャベツに菜の花、チンゲンサイ、たらの芽、 フキノトウ、そら豆、アスパラガス、ウドなど、 たくさんの春野菜が賑やかに並んでいました。 [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 19時47分

» 竹炭日記 [竹炭日記]
竹炭ほか健康の体験談を載せて行く予定です。 [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 21時57分

« ドル通貨オプション | トップページ | 訳のわからない情熱が世界をドライブさせている »