« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月18日 (木)

経営革新 助成金

1月12日のお昼

賀詞交歓会で若手経営者のMさんに会った

Mさんの会社も当社も昨年

東京都の経営革新の承認を受けている。

Mさんから経営革新の承認企業を対象にした

助成金があるのを聞く。

最大で2000万円もらえるという。

しかも対象が経営革新の承認を受けている企業だけなので

かなりもらえる可能性が高い。

しかし締め切りが12日の5時だという

助成金は以前に産学公で300万円ほどもらったが

報告書類が大変だったので

数百万であればやる価値は無いと思っていた。

しかし2000万円なら十分やる価値がある。

すぐ会社にもどり鬼のように申請書類を3時間で作って

都庁へ4:30に駆け込む。

当然不備があったり書き込みが少ないといわれるが

訂正して月曜の朝一に持ってきてくれれば

受け取ってくれるといわれる。

土曜日は会議と新年会で出来ず

日曜日出勤して申請書類を作った。

月曜書類を提出に行くが、

本当はもっと直して欲しいところがあるが

訂正する時間はないので受け取るけど

書類審査に通らないかもしれないと言われる。

がっくりするが、まあ自分なりにベストでやったんで

審査に落ちたらしょうがない。

Mさんとは忘年会で12月も会ってるのに

どうして早く教えてくれなかったと恨みごとを言ったが、

12月7日に説明会があって

1月12日締め切りという急なものだったらしい

おそらく東京都も景気回復で税収が上がり

予算が余っているのではないかと予想する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »