« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月28日 (木)

18年決算予測

また年末が来て当社も決算月

今年は半導体・液晶・HDDが好調で

本当にいい年であった。

去年の売上が28億に対して

今年の予測が40億

急激に伸びた。

過去最高売上は確実になった。

過去最高益になるかは

これから計算してはっきりする。

今年の目標が”収穫の年”だったので

目標は達成した。

皆さんに感謝、めぐり合わせに感謝。

設備関連の売上の増が5億ぐらいだから

消耗品の売上もかなり伸びたことになる。

工場も今年はフル操業であった。

賞与もかなり増額したつもりだ。

半導体の景気も来年は持続する予測。

来年も良い年でありますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中小公庫折り返し

中小公庫の通常の折り返し融資

5千万円 5年固定 2.35%

担保フルカバーでこのレート

公的金融機関でも

やはりだんだん金利は上昇している。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

経営革新2回目

東京都の経営革新を使っての特別融資

設備資金で中小公庫が窓口

5千万円 10年固定 1.75%

設備は年末に設置

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンコク・チェンマイ

年末にかけて忙殺されまとめて更新

忘年会続きで胃腸が調子悪し。

11月27日~12月2日

バンコクとチェンマイのお客様を訪問

今年の初めから比べると

バーツ高になっている。

タクシンが失脚して新しい政権には

為替の管理能力がないのではという

噂もあるが。

どうもドルの下落不安から

タイに資金が流れ込んでいるのが原因らしい。

現地駐在員の方もバーツの割高感は厳しいようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »