« 三井住友銀行 クイック東京 | トップページ | 無意識で考える »

2006年4月 5日 (水)

ISO9001

複数の得意先から以前より

ISO9001を取得するよう要望があり

取らないといけないと思っていた。

今年は景気が良さそうなこともあり

重い腰をあげ所得準備をすることにした。

製造子会社の佐賀の工場に絞って取得するのが簡単なようだ。

ISOも最近は我々のような中小企業でも取得するところが増え

以前のような形式的に大量の書類を運用するということでなく

小規模の会社はそれなりに運用できることを

やっていこうというようになってきているようで

中小企業としては取りやすくなってきているのかと思う。

今回実際のコンサンタントをして下さる先生と博多でお会いした。

よさそうな方だった。

来年3月申請を目標に準備することになる。

|

« 三井住友銀行 クイック東京 | トップページ | 無意識で考える »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114369/9444110

この記事へのトラックバック一覧です: ISO9001:

« 三井住友銀行 クイック東京 | トップページ | 無意識で考える »