« バンコクより | トップページ | 決算 »

2006年2月 4日 (土)

1月22日社員結婚式

バンコクから帰り翌日佐賀へ

雪で高速が閉鎖にならないかと

心配したが無事に佐賀到着

挨拶を頼まれていたので

一応主賓の挨拶

もう何回かやらせてもらっているので

ネタはいつもいっしょ

”家庭は愛の学校である”

新婚のころはお互いをすべて許せて

100%相手を受け入れられるものだが

結婚生活も長くなると

お互いにエゴが出て

相手に対する不満が出るものだ

そういう時この”家庭は愛の学校である”

という言葉を思い出して

一方的にどちらかが自分のエゴを押し付け

どちらかがガマンするというのでなく

これは自分たちに与えられた人生の課題なのだと思って

お互いに問題に取り組み

よく話し合いお互いを理解した上で

譲れることは譲って

解決していって欲しい

子供が生まれれば

子供から学ぶことがたくさんある

愛を学んですばらしい家庭を築いて欲しい

という内容

御目出度い結婚式にしては

夢の無い話だとも思うが

人生の先輩として

|

« バンコクより | トップページ | 決算 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114369/8494830

この記事へのトラックバック一覧です: 1月22日社員結婚式:

« バンコクより | トップページ | 決算 »