« 新銀行東京の金利は高い | トップページ | NDF 中国人民元為替リスクヘッジ »

2005年12月16日 (金)

持株会の株を売却

某非鉄金属会社の代理店をやっていた関係で、

毎月5万円分その会社の株券を購入するという持株会に入っていた。

もう20年近くやっていたので1千200万円くらいの

買い付け金額になっていた。

去年取引が無くなったため、持株会を退会しようとしたら

その時、株価が下がっていて数百万の欠損が出てしまうので

もう少し持ち株会は続けさせてもらっていた。

ところがここにきてこの株高で

一気に株価が3倍くらいになって

ちょうど高値で売却することができた。

800万円の利益。

まじめに働くのが馬鹿らしくなるような簡単さだ。

会社のお金なので実感がわかないが、

個人で味をしめたら人生変わってしまうのではないかと思った。

株も所詮はギャンブルみたいなものだ。

マネーゲームのプレイヤーが注目されてしまう今の日本だけど。

私は地に足を付けて地道に行きたい。

|

« 新銀行東京の金利は高い | トップページ | NDF 中国人民元為替リスクヘッジ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114369/7651526

この記事へのトラックバック一覧です: 持株会の株を売却:

« 新銀行東京の金利は高い | トップページ | NDF 中国人民元為替リスクヘッジ »