« 工場見学 | トップページ | アジアの日本 »

2005年11月27日 (日)

韓国社内研修旅行

給料の1%を積み立てて

社内旅行を定期的に行っている

最近は2~3年に1回にして

海外へ行くことが多い

今回は韓国ソウル

11月23日

日本から成田・福島・福岡とそれぞれの近い空港から

インドネシアからD君・マレーシアからF君も参加

中国上海から顧問のSさん・大連からIさん

全員で34名参加。

韓国の代理店のK社長と

夜に韓定食のレストランで合流。

なかなかグローバルだ。

食事のあと韓国伝統舞踊と演奏を見る。

11月24日

昌徳宮・民族村・水原華城を観光

韓国の歴史の勉強になった

11月25日

38度線の非武装地帯(DMZ)観光

パスポートを軍人にチェックされDMZへ

北朝鮮が秘密裏に南に向かって掘っていた第三トンネルの見学

トラ山からDMDを眺め、自由の橋見学をする。

ガイドさんも気合の入った説明で朝鮮戦争がよくわかったし

今でも緩和されたとはいえその緊張感を感じられた。

観光後焼肉レストランで宴会

代理店の社員の方も出席してくれる。

最終日なので酒量も増し宴会も盛り上がった。

初めて会う人同士も多かったと思うが、

良いコミュニケーションができたと思う。

|

« 工場見学 | トップページ | アジアの日本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114369/7338412

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国社内研修旅行:

« 工場見学 | トップページ | アジアの日本 »