« bangkok | トップページ | 工場見学 »

2005年11月10日 (木)

PET検査

PET検査を1年に1回受けるようにしている。

PET検査とはガン細胞がブドウ糖を活発に吸収するのを利用して

放射性のあるブドウ糖を注射してスキャンすることにより

非常に小さい初期のガンでも発見できるという検査。

検査結果=告知となるこわい検査。

西台クリニックというところで受けているが

4年前はここぐらいしか東京ではなかった。

最近は大分普及してきているようだ。

PET・CT・MRI・超音波エコー・血液検査・尿検査が

セットで価格は17万円。

今まで人間ドックに入っていたのをやめて、

この検査とあとはプラスして定期的な胃カメラの検査をしている。

値段はドックより高いが、

今のやりかけの仕事のまま死ぬわけにはいかないので

これもしょうがないかと思っている。

|

« bangkok | トップページ | 工場見学 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114369/7012678

この記事へのトラックバック一覧です: PET検査:

« bangkok | トップページ | 工場見学 »