« 佐賀工場で生産会議 | トップページ | KLへ »

2005年10月21日 (金)

インドネシア人面接10月帰国組

アイムジャパンより優秀なインドネシア人帰国生がいるとの

情報があり鳥栖に面接に行く

面接ではいつもはっきり言うようにしている

:トヨタやホンダのような大きな会社に入って

給料は極端に多くはもらえないけれど安定している会社と。

:当社のような小さい会社だけれど

やればやっただけ人の何倍も

給料を貰える可能性があるけど

平均以上にやってくれないとクビになる会社。

2つの選択肢のどちらがいいですかと?

今回の研修生は大企業に入りたいと言った。

ガックリ...

それはそれで生き方の問題だし

せっかく日本に研修にきて大企業に入れる資格を得たと考えれば

それを利用するのもよかろう。

なんかだんだんインドネシア人も

ハングリーなのがいなくなっているのかも。

|

« 佐賀工場で生産会議 | トップページ | KLへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114369/6502771

この記事へのトラックバック一覧です: インドネシア人面接10月帰国組:

« 佐賀工場で生産会議 | トップページ | KLへ »