« 新潟へ営業 | トップページ | 大連にて8月8日 »

2005年8月10日 (水)

大連にて8月7日

中国で技術指導をしてもらっている

日本人技術者、Iさん(大連駐在)、Sさんと大連で合流

台風で飛行機が遅れ

上海K研究所のJ博士の到着は夜中になってしまった

3人でIさんの星海のアパートにいく

大連人家という大連でもお金持しか住んでいないアパート

すばらしい部屋がRMB3,000/月で借りられる

打ち合わせ後IさんとSさんと海鮮料理を食べに行く

料理といっても生かあるいは蒸しただけ

シンプルだけど鮮度がいいのでうまい

生:ウニ(殻つき) 渡りガニ ヒラメ エビ

蒸:渡りガニ エビ

大連は生で海鮮が食べられるので日本人としてはうれしい

これにビール(たくさん)と中国ワイン(2本)を飲む

その後星海公園で世界のビールフェスティバルがあるというので

またまた出かけていってビールをしこたま飲む

Iさんの大連駐在員生活は没問題(メイウエンティ)のようだ

大連は本当に日本人が暮らしやすい都市だと思う

|

« 新潟へ営業 | トップページ | 大連にて8月8日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114369/5393445

この記事へのトラックバック一覧です: 大連にて8月7日:

« 新潟へ営業 | トップページ | 大連にて8月8日 »